茅ケ崎ぶらり散歩道・緑と文化にふれあう!

やっと猛暑の夏も終わり、涼しくなりましたね。

急に寒くなりましたので、皆様、お風邪を召さないように気をつけて下さい。
茅ケ崎の観光は、夏だけと思っていませんか?!
これからの季節もたくさん楽しめます。
おすすめの茅ケ崎の観光スポットをご紹介します。

高砂緑地

 松を中心とする緑豊かな高砂緑地。明治時代の俳優、川上音二郎さんの別荘だった。

緑地内には、前庭つき茶室・書院「松籟庵」があり、茶室は裏千家の又隠(ユーイン)を

書院は表千家の松風楼を模している。

2月中旬~3月上旬は、梅の見頃で、茅ヶ崎市内随一の梅の名所となっている。

茅ケ崎市美術館

 茅ヶ崎ゆかりの作家作品の収集、展示を基に現代の美術動向を視野に入れた活動を行う美術館。色々な講座やミニコンサート等のイベントも催されている。

茅ケ崎サザンC

茅ヶ崎のCを象ったシンボルで文字の切れ目の部分に立つと1つの円になることから、縁結びの輪とも呼ばれている。

サザンオールスターズのCDジャケットにも使用された。撮影スポットです!!

駅前には、レンタサイクルもあるので、海沿いのサイクリングを楽しんだり、

緑や歴史文化にふれあって、新しい発見に出会えるかも?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です