Welcome to Basso 1-2-1 in Chigasaki

あなたの雰囲気に合ったメガネ選びのお手伝いをさせて下さい。

『Basso 1-2-1』という店名には、
「お客様と楽しい時間を多く持ち、マンツーマンでお客様と接したい」
そんな思いを込め、店名と致しました。

~お取り扱いブランド~

Basso 1-2-1では、Theo、Eye'DC、undostrial、Beausoleilを中心に、
オシャレで楽しいメガネをたくさん取り扱っております。

Theo

テオのフレームは、アートです!
眼鏡の世界をがらりと変えたいと、ウィム・ソーメルス、パトリック・フートが立ち上げ、今もテオの眼鏡で楽しんでもらいたいと、毎年斬新なデザインで本当に楽しく嬉しくなる眼鏡を作り出しています。
実は店名の「Basso」というのもテオのコレクション名からいただきました。それくらい大好きなブランドです。

Theoの記事をもっと読む >>

XIT eyewear

前身のEye’DCより名前を新たに、フランスのマルセイユを拠点に活動しています。時代に左右されることなく、独自のデザインを作っています。

XIT eyewearの記事をもっと読む >>

undostrial

何と言っても弾力性があり軽い!!
機能性も抜群ですが、フレームの美しさも伴っています。かけるとシルエットがとてもキレイで、シンプルなデザインですが、上品になります。ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで製造しています。
2012年に映画のアカデミー賞にあたるメガネのシルモドール(フレーム部門)を受賞したデザイナーの作品です。

undostrialの記事をもっと読む >>

Beausoleil

デザイナーのフィレデリック・ボーソレイユが新しい素材やカラーを組み合わせ、ハンドメイドで作り上げています。
本人の苗字がブランド名になっていて、フランス語でボーが美しいでソレイユが太陽を意味します。
アセテートはイタリアのマツケリ社を使用し、オリジナルカラーで作っています。年齢に関係なく、ファッションに興味関心のある人をターゲットにしています。

Beausoleilの記事をチェック! >>

ブログでご紹介した中で気になるメガネがありましたら、お気軽にご連絡ください。

レンズは東海光学・HOYA・Nikon・SEIKOなどを取り扱っております。

メガネのこと、お気軽にご相談ください。

フレーム選びや視力測定など、お一人様に2時間~3時間位を考えております。
用途にあわせたデザインや機能、遠近両用・中近両用・パソコン用のレンズなど、
お客様のライフスタイルにあったメガネをご提案致します。

じっくりとメガネを選びたいお客様は、ご予約を承りまっておりますので事前にご連絡ください。
お手持ちのメガネのレンズ交換のご相談も承っております。

メンテナンスとアフターフォロー

日々のクリーニングから、細部の調整まで、お困りのことがあれば何でもご相談ください。

お買い上げいただいたメガネに関しましては、パットの交換・糸の張替え・ネジ・パッキンの交換などの各種メンテナンスは無料とさせていただきます。
また、ご来店の際の視力測定も無料とさせていただきますので、定期的にご利用ください。

お気に入りのメガネを長く大切に使っていただけるよう、メンテナンスはお忘れなく。

ご注文からお渡しまで

眼鏡のレンズは全てご注文いただいてからの加工となりますので、ご注文いただいてからお受け取りまで10日間程度お時間をいただいております。完成次第ご連絡差し上げます。
お支払いには各種クレジットカードがご利用いただけます。

ご来店が困難なお客さまへ

ご来店が困難な方向けに、木曜日に眼鏡の調整・お渡しの出張サービスもいたします。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。

いつもありがとうございます。

お店の最新情報はFacebookからも発信しています。みなさんの「いいね!」をお待ちしております!

ご紹介した中で気になるデザインのフレームなどございましたらお気軽にお尋ねください。

Twitterでも最新情報などを発信しています。

「Basso 1-2-1なう!」

そんなつぶやきをお待ちしております(笑)

地図を拡大表示

Shop Information

■ Basso 1-2-1
住所 〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
プラージュ湘南
TEL 0467-84-9992
FAX 0467-84-9994
OPEN 10:30 - 18:30
水曜日と木曜日はご予約のお客様のみ営業致します。
ご予約のない場合はお休みさせていただきます。
E-mail chigasaki@basso1-2-1.com
URL http://www.basso1-2-1.com
※お店の近くに駐車場がございます。